ホームページビルダーのトラブル(ファイル転送できない)

2005.04.18 Monday 13:12
0




    17日から突然ビルダーでトラブル発生。転送ができない。
    転送するのに10分以上かかるし、転送後のHP画面は真っ白・・・。(-_-;)

    サーバーの方のエラーかと思いロリポップ(ホームページスペースを借りているところ)に問い合わせてみるが、異常なし。

    再インストールしても改善されない。(ToT)

    2日経っても改善されないので、IBMのサポートセンターへ電話した。
    (ホームページビルダー問合せ先 0120-558-695)

    まず、HPの容量の空き具合を聞かれた・・・問題無し。
    ビルダーからTOPページを転送するようにといわれる・・・転送できない。

    そして、結局今回のエラーの改善方法は・・・。
















    アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ




    『ファイル転送』(ビルダーに付属してる別のソフト)の「設定」をクリック。
    一番右上の「詳細設定」の中の『パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う』のところにチェックをいれる。
    こちらのページでも解説あり。

    これで、ビルダーからの転送も、ファイル転送からの転送も以前のようにできるようになった。

    ネットで調べたら私と同じような人が何人か最近いるみたいなので、どうしてかと聞いても?とのこと。
    今まで問題無く使えてたのに、なんで急にみんな同時にエラーになるのかな?


    追記

    この記事を書いて以降、毎日15件〜20件「ホームページビルダー 転送できない トラブル FTP」等で

    検索をされてこられる方がいらっしゃいます。(6年半経過した2011年10月現在も)

    このブログの左バーのウィジェットでもおわかり頂けます。















    category:HP作成 | by:halloween2002comments(56)trackbacks(1) | -
    Comment
    情報ありがとうございました。書かれているようにしたら、HPビルダーで元通り転送できるようになりました。
    • ホンシ
    • 2005/04/19 9:57 PM
    ホンシさん、はじめまして。
    無事治って良かったです(^^♪
    お互いHP頑張っていきましょう☆彡

    • みーさん
    • 2005/04/19 10:20 PM
    とても参考になりました。
    ビルダーは優れものなのですが、時々トラブってました。

    ところでこのトラックバックっておもしろいですね。
    はじめてのトラックバックにすごく感動しています♪
    • jojo
    • 2005/04/20 3:19 PM
    jojoさん、はじめまして。
    無事トラブルは治りましたか?
    私もほとんどトラックバックは送ったことは無いんですが(受けるほうも)今回思い切って送ってみました(^^♪

    • みーさん
    • 2005/04/21 5:52 PM
    はじめまして。トラバどうもです。
    わたしだけかと思っていたらけっこう同じような症状の人がいらっしゃったんですね〜〜。
    ウチも結局サポートセンターにお世話になったんですが、なんでもwindowsXPのサービスパックというやつがマイクロソフトの自動更新で何が不都合がおこるらしく、このようなことになるらしい。
    わけわかりません。
    聞けばなんのこっちゃない。パッシブモードにチェックするだけのことで解決しちゃって大騒ぎして損しました・・・。
    わたしゃ、フリーのFTPツールまでダウンロードしちゃってましたよ・・・(´Д`) =3 ハゥー
    • yai
    • 2005/04/23 12:13 AM
    はじめまして。。

    先日はビルダーの件での書き込み
    ありがとうございました m(。−_−。)m

    これからもいろんな情報、教えてくださいね。
    宜しくお願いします。
    • 人魚の小部屋
    • 2005/04/24 5:22 PM
    みーさん はじめまして。
    凪子と申します。

    トラックバックありがとうございます。
    おかげさまで転送できるようになりました。
    スッキリです☆

    私も自分だけかと思ってました。
    ビルダーがライトだからダメなのかな?とか、ファイルが重いのかな?とかとか。
    でもみんなが困ってたわけで。
    ネットのつながりってすごいなぁと思います。

    ホントに助かりました。
    みーさんに感謝です。m(__)m
    情報ありがとうございました!
    一度にこんなにたくさんの方が同じ目にあっていたなんて驚きました!
    これからも、また何かありましたら、よろしくお願いします!!
    トラックバック&情報ありがとうございました! 
    途方に暮れていたところでした。こんなにたくさんの方が同じ目に遭ってるなんて。でも教えていただいてほんと助かりました。トラバの威力発揮って感じですね!
    情報ありがとうございました☆
    更新できるようになりました!!
    感謝ですっ☆
    • えみり
    • 2005/05/03 10:44 AM

    コメント頂いた皆様へ

    無事再開できて良かったです(^^♪
    お互いHP頑張っていきましょう☆彡
    私も『ファイル転送 ビルダー』の検索でたどり着いたひとりです。
    今まで不自由なく使っていたのに突然転送できなくなってオロオロしてました。
    ありがとうございました。
    • kumiko
    • 2005/05/18 11:15 PM
    こんにちわ(^.^)

    パソデータが消えてしまって、いちからやりなおしたので
    最初の設定もすっかり忘れていたり、
    転送できるようになった時は感動でした(-∧-;)

    トラックバック、参考になりました!
    はじめまして、助かりました〜。
    今日久々に更新しようとしたら・・・。
    更新できない。。。涙。涙。涙。
    検索でみーさんのブログを発見して
    すごく助かりました^^
    また遊びに来ますね(^^♪
    • saya
    • 2005/05/25 6:23 PM
    探して 探して やっとこちらにたどりつきました!!
    かれこれ、1ヶ月 ftpから一所懸命ファイル転送しておりましたが、やっと気持ちが晴れ晴れいたしました!
    ありがとうございました!

    しかし、ビルダーを使い始めて早5年、
    なぜ急に パッシブモード でないと行かなくなったのですかねぇ??
    • egg
    • 2005/06/03 5:01 PM
    みーさん、はじめまして。検索でたどりつきました。
    私もずっとビルダー何年も使ってきたのに急に同じ症状になり、
    Lolipopなのかホームページビルダーのほうなのかと
    悩みながらもここ数ヶ月いらいらしながら(^^;
    更新してきましたが(フリーソフトまで落としたよ(^^;)
    やっとパッシブモードにチェックを入れて元通りになりました。
    ほんとに助かりました。情報どうもありがとう☆
    初めまして。
    急に転送ができなくなったので、検索をかけて、
    こちらにたどりつきました。
    転送できました。あんなに悩んでたのに。。。
    どうもありがとうございました。
    みーさん、はじめまして。自分も転送時にエラーが出て困っていましたが助かりました。いや〜ありがとうございます。
    ちなみに自分の場合はCドライブをリカバリした後に、今回のトラブルが出たようです。

    • たいむ
    • 2005/08/09 10:45 PM
    どうもこんにちわ。
    パッシブモードにしても転送できないんです・・・
    どうすれば・・・・
    • assi-
    • 2005/08/14 1:28 PM
    はじめまして。
    「ホームページビルダー 転送できない」で検索してきました(^^;)

    この記事のおかげで、無事に更新できました。
    本当にありがとうございます!!
    • きま
    • 2005/08/23 11:01 PM
    今年4月16日の当方の記事に対し、こちらでTBしていただきました。

    で、当方、その後もアップロードできない状態が何度かありました。
    時間をおいて何度か試すとアップロードできるんです。
    プロバイダに聞いてもソフトの作者に聞いても、いまいち要領を得ませんでした。
    私の経験則ですが、時間をおくしかないのかなと思ってました。

    こちらではpasvモードで転送されているようですが、pasvに対応していない?プロバイダの場合はどうなのでしょう...
    おかげさまで繋がりました。
    ありがとうございます。
    • ミキ
    • 2005/09/06 12:40 AM
    ググって一番上にヒットするだけのことはありますね♪
    助かりました。有難うございます。
    • tk
    • 2005/09/10 10:01 AM
    はじめまして。
    ビルダー7−>9にバージョンアップして、最初のアップロードで上手くいかず。パッシブモードに切り換えると、上手くいきました。
    ところが、どうもこの時期以降、日本語入力IMEが言うことを聞かなくなりました。エディットボックスで言語バー(IME)が消えてしま現象が起きるようになりました。
    しかも、規定の言語に米国、英国が追加になっていました。
    削除したけど、「現在使用中のため、再起動時に実行します」と出ながら、次回も残ったままでした。
    いちいちタスクバー>ツールバー>言語バーを表示させて、
    Standardを選ぶ始末、、、。これじゃ仕事にならない!
    困っています。
    • ookuman
    • 2005/10/20 7:55 PM
    新しくノートPCを購入し,内蔵の無線LANを使って,転送しようとしたところ,
    転送が正常にできず困りました。
    そこで,検索してみたところ,こちらの記事にたどりつき,
    同様の作業をしてみたところ正常に転送ができるようになりました。
    大変有益な情報をありがとうございました。
    • NEK
    • 2005/12/24 1:48 PM
    バッシブモードにチェックを入れてやっと転送が完了したのですが、URLを入力しても一向に表示されない。・・・なんで〜?転送してから表示されるまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
    ホームページに表示されないのは何故か・・・ということでOCNさんに問い合わせてみたところ検索の方ではなくアドレスの方に入力してくださいとのこと。・・・で、見たら、ちゃんと表示されていました。うれしい〜。また一つ質問ですが、検索で表示させようと思ったらどうしたらいいのでしょうか?回答、お待ちしています。
    今頃ノコノコすみません。
    1年以上も前にトラックバックして頂いていたのに気付かないでいました(汗)
    あれから何もしなかったのにしばらくは順調に転送できたのですが、このところまったくダメでジオシティのツールを使っていました。
    今から考えてみれば光に変えた頃から出来なくなったので多分モデムのせいだと思いますが、教えていただいた方法を先ほど試したら出来ました。
    ありがとうございました。
    • ミッチノ
    • 2006/10/20 12:50 AM
    検索してこちらにたどり着きました
    参考にさせて頂き無事転送できるようになりました
    ありがとうございます<(_ _)>
    • よっしー
    • 2007/02/25 10:34 AM
    はじめまして。
    「ホームページビルダー11 ファイル転送できない」の検索でこちらに来た者です。

    数日前まで普通に転送できていたのが、急に転送エラーが出るようになり転送できずに困っておりました。
    パッシプモードに変えたましたら無事転送できました。
    こちらの情報に感謝しております。有難うございました。
    • peko
    • 2007/02/28 9:57 PM
    はじめまして。
    私も、検索でこちらを見つけた者です。
    丸一日、ずっと色々いじっていても解決できませんが、こちらの記事の御陰で、あっという間に転送できるようになりました。

    感謝しても、しつくせません。
    ありがとうございました<(_ _)>
    • あかね
    • 2007/04/08 12:09 PM
    はじめまして。
    こちらにたどり着き、
    あまりの嬉しさに書き込みさせていただきました。
    同じ症状に悩まされ、昨日から試行錯誤していました。
    助かりました。感謝です。
    • osikote
    • 2007/05/26 3:05 PM
    はじめまして。
    いままで散々苦労していた転送が…あなたのブログのおかげであっさりできました!
    初心者(!?)なので本当に勉強になりました。
    ありがとうございます!
    しかし…同じ悩みを抱えている方があまりにも多いことに驚きました。
    皆さん、これからも頑張っていきましょう!
    • あすか☆
    • 2007/06/01 12:39 AM
    PASVで出来ました!
    ありがとうございます。
    • RRR
    • 2008/01/17 3:20 PM
    僕もPASVで出来た。
    ありがとう。
    • 2008/02/21 4:35 AM
    はじめまして!
    こちらに書かれている通り、「パッシブモード」で設定してみるとやっと解決できました!
    本当にどうもありがとうございました!
    • 花子
    • 2008/02/23 11:34 AM
    私も助かりました。
    今まで転送できてたのに
    PCがおかしくなって
    ビルダーまで転送できなくなってしまって
    ほとほと困っていました。
    基本設定まではチェックしてたんですが
    詳細設定までは確認してませんでした。
    ありがとうございました。



    • 横ちゃん
    • 2008/04/08 12:48 AM
    初めまして
    私も同じくこちらの情報のおかげで
    とても助かりました
    まさか、詳細設定一つで元通りになるとは・・!
    と、驚いています^^;
    感謝しています。
    本当にありがとうございました。
    • ヤスコ
    • 2008/04/13 12:46 AM
    本当にありがとうございます!!
    初心者で、まともにビルダーを使うのは初めてで、しかもロリポップで転送できず、初心者過ぎて『ファイルの準備の仕方が問題なのか??』等2週間も原因を自分なりに探してましたが、ここで1発で解決されました!!!
    感謝感謝です☆
    • かなこ
    • 2008/05/30 6:49 PM
    転送ができなくなり、ためしに検索かけたところ、
    こちらにたどり着きました。
    簡単に直ってびっくりです。
    ありがとうございました。
    • M
    • 2008/09/06 8:16 PM
    この記事がなかったらPCをぶっ潰しているところでした。
    本当に感謝!ありがとうございました!
    • TK
    • 2008/09/19 12:33 AM
    半年ぶりにサイト更新しようと思ったら
    転送できなくて困っておりましたが
    こちらのやり方で一発送信!感謝です!
    • 2008/10/27 1:57 AM
    ありがとうございましたm(__)m

    とてもとても助かりました。

    半日かけて悩んでいたことが解決して
    本当に助かりました。

    感謝します。ありがとうございます。
    • lunaluna
    • 2008/11/17 7:43 PM
    作業中五分前にしていた転送ができなくなり途方に暮れていましたが  ネットってすばらしい!過去に解決していたこちらの事例パッシブモードで一挙解決!!  だけどなんだか今度は転送したら文字化けしてんのよねぇ・・・なんなのかしら。。
    • luchin
    • 2008/11/22 12:05 AM
    一年以上も不可解なビルダー11でした。

    ずっと旧式のPCだけが繋がっていたので、新式はだめなのかとあきらめて一年、いや、2年はなるかな?

    それが今日検索で始めてわかりました。
    IBMではヘルプに入っているのかな?

    それにしても始めて繋がった感動が!!
    ありがとうございました〜〜〜〜〜。
    • ひまあり
    • 2009/08/05 6:33 AM
    ありがとう!あんなにわからなかったことが、こんなに簡単に治るなんて、いやあ、一ヶ月悩んでいたのがすっきりしました。本当にありがとう!あなたは救いの神だ!
    • kirezo
    • 2009/10/29 1:33 PM
    ありがとうございました。
    なぜか分からず検索したら、このページにたどり着き、無事に転送できました。
    • ありがとう
    • 2010/05/22 4:13 PM
    ありがとうございます!!!!
    仕事関係だったので助かりました!
    • nob
    • 2010/06/21 8:39 PM
    ありがとうございます。同じ症状で困っていました。
    仕事関係だったので、本当に感謝しています。
    • BM
    • 2010/07/08 12:40 AM
    上述の「詳細設定」の中の『パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う』というやり方で、転送が出来ました!ありがとうございます。3時間以上、悪戦苦闘しておりましたが、このやり方ですんなり解決しました。助かりました。
    ありがとうございます。今、転送完了できました。転送できず、直し方もわからず3日間アタフタ、イライラでした。仕事のH.P.なので大助かりです。このページに後光が射してます。ほんとうにありがとうございました。
    • はらだ
    • 2011/11/21 6:39 AM
    問題解決しました!
    • ありがとう♪
    • 2012/08/06 11:53 PM
    はじめまして。
    私も急に転送が出来なく成りました。
    初期化してからです。
    HPビルダーは使用してません。

    送信してもファイルが表示されません。
    原因が分かりません。

    詳細設定も覗いてみたいのですがどの部分なのかが解りません。
    ご指導頂けませんでしょうか。
    はじめまして。2013年でも起きました(笑)

    3日間ほど悩んで色々試した挙句、私も検索でこちらに辿り着きました。
    ほんとに感謝です!!

    バージョンが古過ぎてもう使えないのかとも思っていましたらおかげ様で出来ました!!
    有り難うございました!!
    • KK
    • 2013/02/03 4:59 PM
    ありがとうございました
    役にたちました。2014-01-13
    • tokior2
    • 2014/01/13 9:00 PM
    私もビルダー×ロリポップ ユーザーです。
    数年ぶりにサイト転送試みてエラーで苦戦しましたが
    こちら拝読してからあっさり解決しました!
    非常に助かりました!有難う御座います!
    • るー
    • 2014/01/27 6:40 PM








       
    Trackback
    このブログはHPのネタの一つ、日記として書いています。HPの作成にHPビルダーを使用しているのですが、少し前からページの転送がうまくいかないという不具合で困っていました。別の転送ソフトでは送れていたのでビルダーの問題だと言う事はわかっていました。今日この件
    • 上々日記
    • 2005/04/19 9:56 PM
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << October 2014 >>
    毎日チェック!!
    ウィメンズパーク-ベネッセ-
    セールもチェック★
    シークレットセール - セシール

    ニッセン











    ディノス オンラインショップ





    DHCオンラインショップ



    セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)120x120










    ツブヤイテマス
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • ホームページビルダーのトラブル(ファイル転送できない)
      るー
    • ホームページビルダーのトラブル(ファイル転送できない)
      tokior2
    • ホームページビルダーのトラブル(ファイル転送できない)
      KK
    • ホームページビルダーのトラブル(ファイル転送できない)
      こっぺ
    • 厚木にドッグラン?  
      みーさん
    • 厚木にドッグラン?  
      キャンティパパ
    • 厚木にドッグラン?  
      みーさん
    • 厚木にドッグラン?  
      アコママ
    • ホームページビルダーのトラブル(ファイル転送できない)
      ありがとう♪
    • ホームページビルダーのトラブル(ファイル転送できない)
      はらだ
    Recent trackback
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    キャラクターいっぱいのおもしろおりがみ
    キャラクターいっぱいのおもしろおりがみ (JUGEMレビュー »)
    金杉 登喜子
    アンパンマンやピカチュウの折り方もあるよ☆彡
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM